サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

10月3日

本日、10月3日は登山の日です。 
単純明快「10(と)3(ざん)」の語呂合わせです。
登山と聞いて私が最初に思い浮かべるのは「ワンダーフォーゲル」です。ワンダーフォーゲルとは登山を含む野外活動を指すのでイコール及びセイム登山というわけではありません。キャンプなんかに行った際に「ワンダーフォーゲル嗜んでるからここは任せろ」なんて、すかして言うのが良き例でしょう。私は使いません。
その昔、受験生だった頃、願書を貰いに行った高校のパンフレットに「ワンダーフォーゲル部」が存在し、説明蘭に「登山部」と三文字だけ書いてあったのが強烈で脳裏にこびりついて未だ離れません。故に、社会人になった今、こんなものを書き起こしているわけです。登山のことを格好つけてワンダーフォーゲルと言い、Wikiを確認されて、ちょっと違うよね、と苦笑されセンチメンタルな心を抉られる幼気な少年をこれ以上増やさない為にもしっかりと覚えてもらいたい。
とある登山家は、山(正確にはエベレスト)を登る理由として「そこに山があるから」なんてクールに答えて還らずの人になったそうな。各々胸中には山や谷があると思いますが、とりあえず今週も始まったばかり。酸欠起こさず無理せず乗り越えていきましょう。
掲載日:2016-10-03





サンスカイホテル小倉 テレワーク応援プラン ▲ 「家だと集中できない...」「落ち着いたワークスペースが欲しい...」
お悩みを抱えたビジネスパーソンの方々に快適な空間をご案内致します。
詳細は、リンク先の【テレワーク等推進プラン】をご覧下さい
感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information