サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

1月22日

本日は、カレーライスの日です。
1982年のこの日、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されました。
カレーといえばインドというイメージが強いと思われますが、実はインドにはカレーがないのを皆様ご存知でしょうか。言ってしまえばインド料理は全てカレー味なので明確にカレーを指す料理がない、というだけの話なのですが。
最近、和食の一つとして「カレーライス」が挙げられるようになり、本場のインド人の中でも自国の料理より好きだという方もいらっしゃるとか。
日本の料理のおいしさが世界に広まる事に対して、個人的には味を独占したかったような、でも広まっていくことが誇らしいような、そんな上京して一躍する我が子を俯瞰で眺めているような感覚に陥るのは私だけでしょうか。
そんな思考が巡り、腹の虫をけたたましく鳴らせるカレーですが、当ホテルでは朝食のバイキングメニューの定番として毎朝提供しています。朝からガッツリお腹に入れて一日の鋭気に満ち満ちたいというお客様にはお勧めです。
是非、ホテルをご利用の際は朝食付プランで宿泊して、おいしさを味わってみてはいかがでしょうか。
掲載日:2017-01-22





サンスカイホテル小倉 テレワーク応援プラン ▲ 「家だと集中できない...」「落ち着いたワークスペースが欲しい...」
お悩みを抱えたビジネスパーソンの方々に快適な空間をご案内致します。
詳細は、リンク先の【テレワーク等推進プラン】をご覧下さい
感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information