サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

1月31日

本日、1月31日は睦月の終わりです。
睦月とは一月のことで正月から始まった一か月を指します。新年明けてからあっという間、てんやわんやと31日過ぎてしまったという方も居るのではないのでしょうか。私もその一人です。一月は年間行事もさることながら、初売りや新年会といったイベントも多く時間が早く経つように感じるのも無理のない話でしょう。正月ボケが未だに抜けないという方は流石にもう居ないでしょうが。……居ないですよね?
明日から2月1日、如月の幕開けです。
私は如月と聞くとキャッツアイと言いたくなりますが、よくよく考えたら「木更津キャッツアイ」でした。木更津キャッツアイとは、岡田准一や櫻井翔、佐藤隆太に塚本高史それから岡田義徳の五人が主演の宮藤官九郎脚本のドラマで、脳みそを刺激するようなストーリー展開と当時でも集めるのが難しい豪華キャストの怪演が魅力的な連続ドラマです。映画版もありますし観たことのない方は是非視聴することお勧めします。
と、何のお話でしたっけ。そうそう明日から二月というお話ですね。
二月になればプロ野球やJリーグが開幕し、月末にはマラソンも執り行われ賑わいをみせていき、新卒の方々は研修シーズンに突入する慌ただしい一か月になるでしょう。正月気分を跳ね除け、日々快活な毎日をお過ごしください。
掲載日:2017-01-31





サンスカイホテル小倉 テレワーク応援プラン ▲ 「家だと集中できない...」「落ち着いたワークスペースが欲しい...」
お悩みを抱えたビジネスパーソンの方々に快適な空間をご案内致します。
詳細は、リンク先の【テレワーク等推進プラン】をご覧下さい
感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information