サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

3月19日

本日、3月19日はミュージックの日です。
音楽関係者の労働団体・日本音楽家ユニオンが1991(平成3)年に制定した記念日です。
由縁は「ミュー(3)ジック(19)」の語呂合せから。
ミュージック、いわゆる音楽ですが皆様は普段どういった音楽を聴いていますか。
様々な媒体で高音質で音楽が聴ける今、自分のお気に入りの曲を手軽に耳にすることが出来るとはいい世の中になったものです。
私が最近ハマっているのは「Nightcore」という種の音楽で、既存の音楽を加工(具体的に言うとピッチを上げたり、倍速にしたり、電子音を加えたり)した曲を指します。元を正せば、解散してしまった「Nightcore」というグループから来ていて、元々ある曲をアップテンポに編曲してダンスチューンに仕上げていたチームだったそうです。解散の運びとなり、もう聞けないとは惜しい、と感じたファンが真似て作り動画サイト等にアップし始めたのが流行るきっかけだとか。
海外での流行りという性質上、洋楽がそのほとんどを占めますが、抵抗が特にない方は沼のようにハマる方も居ると思うので、一緒に沼に沈みましょう。
「Nightcore」と検索すれば、すぐにヒットするので是非聞いてみてください。これを期に洋楽を聞くようになったという方が居れば幸いです。
掲載日:2017-03-19





サンスカイホテル小倉 テレワーク応援プラン ▲ 「家だと集中できない...」「落ち着いたワークスペースが欲しい...」
お悩みを抱えたビジネスパーソンの方々に快適な空間をご案内致します。
詳細は、リンク先の【テレワーク等推進プラン】をご覧下さい
感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information