サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

3月27日

本日、3月27日はさくらの日です。
日本さくらの会が1992(平成4)年に制定しました。
理由と致しましては、さくらと「3(さ)×9(く)=27」の語呂合わせからです。
まだまだ日が照らない時は冷え込む今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。
春の風物詩、春の訪れを意味する桜はツボミの福岡ですが、満開はどうやら4月1日(土)から3日(月)辺りのようですね。(ウェザーニュース調べ)
その密生する様から「咲く」花「ら」…「さくら」と呼ばれるようになった桜ですが、桜と聞けば思い浮かべれるものがあり過ぎて、胸中想うことも人によって様々でしょう。
多かれ少なかれ日本に生まれた以上、「さくら」に対する思い出は持っているでしょうから、ここでとやかく何かを述べ、連ねることは野暮だと思います。
これを読んで呼び起される記憶が「サクラサク」ような華やかなものなのか、「サクラチル」惜別や玉砕のものなのか、私は推し量ることはできませんが、全ては今への糧になっていることです。今への一端に触れられるきっかけになれたのなら幸いです。
桜の花言葉は「忘れないで」。お後が宜しいようで。
掲載日:2017-03-27





サンスカイホテル小倉 テレワーク応援プラン ▲ 「家だと集中できない...」「落ち着いたワークスペースが欲しい...」
お悩みを抱えたビジネスパーソンの方々に快適な空間をご案内致します。
詳細は、リンク先の【テレワーク等推進プラン】をご覧下さい
感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information