サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

5月20日

本日、5月20日は森林の日です。
岐阜県美並村等村名に「美」の字がつく村10村で結成した「美し村[うましさと]連邦」が制定されました。
由来は「森林」の中に「木」が5つ入っていることから、「森林」の総画数が20画であることから、なんだそうな。
巷では、あくせく働く体をリラックスさせる為に森林浴が密かに流行ってる…と聞いたのは随分前になりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
実際のところ、森林浴はリラックス効果が高く、免疫力も上がるため、森林を「パワースポット」というくくりにされるのは必然かも知れませんね。
そんなストレス社会には持って来いの森林浴、じゃあ具体的にはどんなところに行けばいいの?というそこの方。足立山森林公園はどうでしょうか。
遊歩道が完備されており、お散歩するにはちょうどいいですし、ふもとには寺社が点在しているので史跡を巡ることも可能です。
余裕があるならば山を登ってみるのもいいでしょう。小文字山であれば、標高はそこまで高くないですし、登り切った先には関門海峡や市街地が一望出来る眺望が待っています。
足立山森林公園は当ホテルから車で10分圏内の距離にあります。お越しの際は日頃の疲れを癒しにご利用してみてはいかがでしょうか。
掲載日:2017-05-20